新しい命と私たちの記録

結婚して5年が経ちました。新しい命を待ち望み香港で不妊治療中

Cycle12 凍結胚盤胞移植後(ホルモン補充) BT9 判定日

Day29  BT9

判定日でした。数日前ですが・・・

 

結果から言うと、

βhCG:83

P4:17.2

陽性でした!!!

 

妊娠検査薬でフライングをしていたので、陽性であることは分かっていました。

数値がどれくらいあるのか気になっていました。

思ったより&1回目の移植後の陽性の時より低い数値です。

嬉しい気持ちと心配な気持ちが入り交じりました。

 

でも結果の連絡をくれた看護師の方は、この時点では25以上あれば妊娠とするので大丈夫!いい数値ですよ!と言ってくれました。また、妊娠は毎回違うもの、数値も違うもの、前回と比べられるものでも無いですよ、とも。

 

でも・・・いろいろ検索してしまい、やっぱり100以上は欲しいという情報をたくさん見てしまいますが、もうどうすることもできません。しょうがない!お薬続けて祈るしかない!という境地には割とすぐ至りました(笑)

 

HCGよりも気にしないといけないのがP4の数値です。

クリニックの基準としては25以上をキープしたいそう。

プロゲステロンの膣座薬(Utrogestan100mg)を増量することになりました。

2錠を朝晩→2錠を朝昼晩。

 

本当は2日後(看護師は48時間後と言いました)にHCGが伸びているかをみるために再検査をするけれど、私の場合はBT9の判定日が金曜だったので、3日後の月曜(BT12)に再検査をすることになりました。

 

鍼治療のクリニックにも電話を入れました。

月曜再検査の後、鍼治療をしてもらうことになりました。