新しい命と私たちの記録

結婚して5年が経ちました。新しい命を待ち望み香港で不妊治療中

Entries from 2017-01-01 to 1 year

Cycle17-18 流産後のお休み 専門医受診 その3

Cycle17(流産後2回目の生理からの周期)は、血液学専門医と自然療法専門医の診察の2回目がありました。2回目のこともそれぞれのドクターの1回目の診察の記事に含んでいます。 Cycle18(流産後3回目の生理からの周期)に、日本の習慣流産の専門医の診察を受…

Cycle16 流産後のお休み 専門医受診 その2

Hematology(血液学)専門医のドクターの診察を受けてから10日後くらいに受診したのが、Naturopath(自然療法)専門医でした。 このクリニックは、まず20分の電話での診察?質問?をすることができ、私はそこでドクターを紹介してもらいました。コラムをみて…

Cycle16 流産後のお休み 専門医受診

前回の記事からかなり時間が経ってしまいました。 現在Cycle19後半です。今周期からトライ再開しています。 下記の診察はCycle16(流産後1回目の生理後)に行ってきました。 さてHematology(血液学)専門医の診察を受けに行ってきました。 担当産婦人科医に…

Cycle15-16 流産後のお休み

流産宣告後、全ての薬を止めるとピタリと出血が止まり、4日間そのままでした。もしかすると内容物を出すためには薬が必要になるかなあと思っていましたが、5日目から出血が始まりました。 上記流産後の出血からの周期をCycle15とすると、Cycle16は流産後1回…

Cycle14 自然妊娠→流産 2

前回の続きです。3月末頃、流産後1ヶ月が経つ頃に書いています。 7週0日の診察で流産していることを告げられました。 IVIGもやったのに、この週が大丈夫だったら、2回目のIVIGの予定でそしたらもっと安定したかもしれないのに、前回の流産から時間をあけてな…

Cycle14 自然妊娠→流産 1

Cycle14は12月の流産後、1回目の生理からのサイクルでした。 1月初旬に生理が来て、実はこの周期で妊娠しました。でも再度流産。 どこから何を書いて、何をするのか、というか何もできない、ぐちゃぐちゃの状態でした。 前回のブログで2回目の生理を待ってい…

流産後 お休み周期 次回の移植時の治療(IVIG)

前回のブログの後数日で流産後1回目の生理がきました。 量も痛みも妊娠前とかわらなかったのでホッとしました。 流産からの周期をCycle13とすると、この周期がCycle14となります。 Cycle14に入ってしばらくすると、ドクターから直々に電話を下さり、掻爬手術…

流産後 お休み周期

流産からほぼ1ヶ月が経ちました。 心拍が無いことが分かった翌日に手術をしました。 その日からほんの少しの出血があり、2週間で止まりました。 その後の診察でも、子宮が綺麗に回復してきていること、卵巣も卵胞を成長させていて、内膜も成長していることが…