新しい命と私たちの記録

結婚して5年が経ちました。新しい命を待ち望み香港で不妊治療中

Cycle17-18 流産後のお休み 専門医受診 その3

Cycle17(流産後2回目の生理からの周期)は、血液学専門医と自然療法専門医の診察の2回目がありました。2回目のこともそれぞれのドクターの1回目の診察の記事に含んでいます。

Cycle18(流産後3回目の生理からの周期)に、日本の習慣流産の専門医の診察を受けに、日本へ行ってきました。クリニックは新横浜です。といえばもうどこに行ったかわかると思います。

 

 綺麗な駅を出て5分ほどでクリニックに到着です。

私は少し早く到着しましたが、近くにカフェもあるしコンビニもあるし、駅内にレストランもあって、早めに到着しても全く困らない環境です。

 

受付で予め記入していた問診票と保険証、これまでの検査結果を渡します。番号札を渡されます。診察の順番が来たり、採血の時もその番号で呼ばれるとのこと。

10分程待ったでしょうか、すぐに自分の番が来ました。

 

ドクターにこれまでのことを詳しく伝えます。

その後超音波で子宮や卵巣を検査、子宮内の血液の流れを確認して頂きました。

超音波検査では問題なく、血流も良いとのこと。一安心です。

 

血液検査をこのクリニックでもするかどうかについてですが、すでに香港でもしているので、免除される項目もあるかなと思っていましたが、先生は全部ここでやりましょうとのことでした。

香港でやった血液検査は先生に言わせると「マニアック過ぎる」(苦笑)そうです。

先生が全部とおっしゃるのであれば是非全部!と思っていましたので、すぐに「はい、お願いします!」と返事しました。

 

その後すぐに採血しました。香港では本当に何本にも渡って採血しましたが、それに比べると本当に少しでよくすぐに終了しました。

 

10万円超えの料金を支払い、結果を聞きにくる予約を入れ終了です。

何が問題なのか、この先生からの結果を聞いて納得したい!次こそは!という思いが本当に強かったので、値段はもう気にしていませんでした。飛行機代もホテル代も入れたら相当かかっていますが、もうマヒしていたんだと思います。

 

結果は次回の記事にて。