新しい命と私たちの記録

結婚して5年が経ちました。新しい命を待ち望み香港で不妊治療中

Cycle12 移植2回目(ホルモン補充)④

Day22 BT2

 

移植後2日目にE2とP4の値を計るため、採血に来るように言われていました。

朝9:00に採血に行きました。移植後2日間はお仕事のお休みをもらっています。採血後にカフェで朝ご飯を食べ、その後予約してあった鍼治療に行ってきました。

着床する時期なので移植後もう1回鍼治療をするそうです。これで鍼治療は今週期は終わりになります。妊娠検査結果後連絡をして、その後の計画を立てて行くそうです。

 

移植後すぐにクリニックで出張鍼治療をしてもらった時は上向きで寝ている状態でのみでした。

今回も移植した後だし俯せにはならないのかと思っていたのですが、今日は俯せからのスタートでした。移植後の鍼以外は、いつも俯せでのスタートです。

そしてその後仰向けで寝て、お腹等に鍼をするのもいつも通りでした。

足の親指の爪の根元外側部分を暖めることもやりました。

 

全て着床を助けるためのことです。

終わるといつも以上にお腹も身体も足もポカポカになります。

一日中続いてとっても気持ちがいいです!

 

その後クリニックより電話連絡があり、E2:1194 P4:0.1 ホルモン値も問題ないとのことで、hCGのみ追加で摂取するようにとのことでした。

夕方にクリニックにて受けてきました。

 

次は1週間後(BT9)に妊娠判定のための血液検査を受けます。

BT2の時点で体調変化は特に感じませんでした。あえて言うと、下腹が時々痛むような気もしますが、そう思いたいというレベルのような・・・(苦笑)

 

BT5あたりから妊娠検査薬でフライングチェックしてみようかと思っています。