新しい命と私たちの記録

結婚して5年が経ちました。新しい命を待ち望み香港で不妊治療中

流産後

しばらくブログを書けずにいました。

現在流産後1回目の生理待ちです。

 

流産から1ヶ月が経とうとしています。

出血は12日間続きました。最後の方は本当に少しだけだったので、このままこの状態が続くのかと思ったくらいです。でもスッキリと止まりました。

出血が止まっても気持ちは落ち込んでいました。

 

気分転換に夫と旅行に行こうかと話したり、1泊だけでもどこか近場に行こうかと話したりしていました。結局9月に日本に一時帰国することに。8月はすでにたくさんの(仕事の)予定が入っていたため休みを取りづらかったのもあります。

少し先ですが、とっても楽しみです。飛行機のチケットもとり、日本の友達と会うため連絡をとったりしていると、気持ちが変わっていくのがよく分かりました。

 

それからともだちが誘ってくれ、ランチやフットマッサージをしつつ話しを聞いてくれました。話しを聞いてくれたこと、あのタイミングでのあの時間も、私を元気にしていってくれました。嬉しいひと時でした。

 

次回の移植までまだまだ時間があります。

サイクル7の採卵2回目のことを記録していきます。